呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

名護市、羽地の駅やんばるたまご

2015-08-05 10:18:14 | 食・美味しいもの屋さん
先月7日、本島北部の名護市羽地地区を通りすがった際、気になっていた建設中の建物がオープンしていたので寄ってみました。
建設中の外観から道の駅的なものかと予想してましたが、大当たり~♪。

“羽地の駅やんばるたまご”5月26日にオープンされたそうで、店内外ともピッカピカ。
規模的にはそう大きなものではありませんが、国道58号線沿いでちょうどご飯屋さんやお店が少ない場所にあるのでとても便利が良く、ひと休みには良いポイント(*^_^*)。
しかも、2階の展望スペースからは道向かいにある県内有数の景勝地“羽地内海”が一望出来て、日差しさえ厳しくなければそこに1日居られそうっ♪。

道の駅構内では羽地地区の農産物や畜産物を中心に、お惣菜にお土産を多く取り扱っておられ、特産の鶏や卵を使った食堂に、沖縄のソウルフードうちなー天ぷら屋さん、その隣にはパーラーとおいしいお店が色々っ(≧ω≦)♪。

最初に気になった天ぷら屋・夢内海さんで“にがなの天ぷら”(60円)を購入。

↓はなんと、おまけで頂いた“内海かまぼこ”♪

にがなの天ぷらは爽やかな苦味が大変美味しく、かまぼこも本職という夢内海さんオリジナルのかまぼこは是非、一度召し上がっていただきたい具沢山旨味たくさんなお味っ♪。

この日は羽地の駅に寄る前に食料調達を済ませた後でしたので、是非また訪ねたいと、友人を誘って先日再行び行って参りました(*^_^*)。

天ぷら屋・夢内海さんにて前回断念したジューシー(100円)を購入っ♪。

食べてしまった後ですが、道の駅構内でスコッチエッグも1パック購入。
あっという間に完食してしまったので、ジューシー上に空の入れ物のみ(苦笑)。
スパイシーで食が進みました♪。

それから、前回から気になっていたお隣のパーラーメニュー“海ぶどうソフト”…。
…食後のデザートに購入~っへへっf^_^。

想像以上な山盛りソフトクリームに結構な量の海ぶどうが乗って350円。
てっきり海ぶどうはクリームに練り込まれてると思っていたので、そのインパクトある外観にびっくり(笑)。
頂いてさらにびっくり!。
これがとても美味しいんですっっ!♪。
海ぶどうの塩気がさっぱり目のソフトクリームの甘さに良く合って、実はアイスがちょい苦手な私でもあっという間に完食っ。

他のお客さんが頼んでいた沖縄ぜんざいも、かなりな山盛りで250円。
めっちゃ美味しそうでした〃〃。

次回はかまぼことぜんざいかな(*^m^*)。
楽しい息抜きになりました♪。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿