呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

虎刈りでんすけ

2009-02-26 23:48:57 | 犬’s
その日の家人は時間が無さ気で、でんすけの散髪は独りでやるしかないかなぁ~…と思っていたら、私の独白が聞こえたのか家人の方から床屋さんを開業すると言ってくれました(^^ゞ。
ばあさまの散髪にしても私が切ると散切りになると家人には不評なので、正直ほっ=З(苦笑)。

二人がかりででんすけを押さえながら1時間余り掛けて犬用バリカンで全身を刈り込んでいきました。
仕上がりはやっぱり虎刈り(^_^;)。

まぁ、最近は夏日が続いているので、多少虎刈りでも涼しければ良いかなぁ~なんて思ったり…(; ̄ー ̄A。
どのみち当人は気にしていないはずなので、やっぱり良いのかなf(^_^;。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきりさっぱりですねw (まさき)
2009-02-28 14:12:37
今日は~。
でんすけちゃんも、段々といじられるのに慣れてきてるんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)
一人でトリミングは難しいでしょうけど、いつか大人しくシャンプーなどもされるようになるかと。
こういうのって、飼い主が遠慮してると、駄目なのかもしれないですね。
それにしても、トリマーさんって犬の扱い上手いですよね!なんでかな~?
すっきりさっぱりして、若返った気がしますw
目の周りの邪魔な毛がなくなって、視野も広くなったでしょうね(*^^*)
返信する
若返りました(笑) (呂俶)
2009-03-04 03:48:45
洗うたびにトリマーさん方の技術の素晴らしさを痛感しております=З。
コインランドリーのように犬用の全身丸洗いの機械がご近所にあればなぁ~、月2回ぐらいのペースで洗いに通うのに(苦笑)。

飼い犬に嫌われるんじゃないか…などと気にかけるほど繊細な飼い主でもないので、でんすけにとってお風呂と毛刈りはある種、災難なのかもしれません(^_^;)。

でも確実に若返りましたし(笑)目も何処にあるかちゃんと分かるようになったので、良いですよねぇf(^_^;。
返信する

コメントを投稿