呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

具志頭の玻名城海岸

2014-12-07 23:26:13 | ちょっとそこまで
那覇マラソンの開催日だった今日、早朝から交通規制が掛かるうちの前からの脱出を兼ねて、以前から探していた八重瀬町具志頭の浜辺探索へ。
道案内を友人にお願いして行ってきましたが、入り口に到る道は案内する人が居ないとこりゃ分からんっという場所。
着いたのは9時過ぎでしたが、すでに自然観察目的で訪れた小グループさんや釣り人さん方の先客が結構いらっしゃるいらっしゃる。

ギリギリ那覇マラソンのコースに引っかからない場所にあったため、上空では中継用ヘリが飛び回っていましたが、それ以外は渡る風と波の音だけ。
左右に数キロは広がっていそうなサンゴ礁の磯には潮溜まりがいっぱい。

遠くでガイドさんから説明を受けている自然観察会の説明が気になる~っと思いつつ、磯の隙間に生える海浜植物を撮ったり、水平線を眺めて暫しぼ~っとしたり♪。

時間の都合で1時間ちょいの滞在でしたが、何度でも訪れたい素敵な場所が増えました(*^_^*)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿