呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

先日、内田製パンの後

2016-07-25 20:10:26 | 食・美味しいもの屋さん
内田製パンと富盛の石彫大獅子を訪れた後、おめでた退職してた妹の再就職祝いにと、南城市の“沖縄まんまるカフェ”さんへ。
まだちびっちゃい3男坊を連れても大丈夫そうなお店ということで、子連れOKなまんまるカフェさんをチョイス。
太平洋に面した斜面に建っているので勿論オーシャンビュー♪。観光本でも常連さんのお店。
暑さでのびているお店のマスコット、雄鶏の横をそろ~っと通り店内へ。

1階はテーブル席が5~6あり、2階はフローリングに座卓席が4つ。
勿論2階席へ。
目の前の大きなガラス窓越しに、太平洋と海岸線に久高島がくっきり♪。
お子様連れのご家族がいたので写真は控えましたが、晴れた日の海のグラデーションは絶景です(*^_^*)。

1階で先に注文して好きな席へ、というシステムで注文したのは“あざまさんサンセット”のミートソーススパのセット。
メインに、スープ、サラダ、ドリンク、食べ放題の店内焼き上げパン、お店で出している“まんまるちんすこう”が1個付いて1380円。
パンは5~6種類あったかな。
最初のチョイス。


パンをちょびっとかじってる間にメイン到着。

季節の野菜たっぷりのミートソーススパゲッティ。
あっさり味ですが野菜の旨味が美味しくて、たくさん残ったソースというかスープと一緒に頂こうと、パンのおかわりしちゃいました♪。
1度目と同じ量で違う種類f^_^;。
さすがに食べすぎた…(^_^;)。

妹チョイスのドリンク“たんかんジュース”もとても美味しかった~♪。
こちらのお店、やんばるの東村に畑を持っているらしく、お店で使われている野菜や果物はほぼそちらで採れたものなのだそう。
ホント野菜も新鮮で美味しかったです(*^_^*)。

今度お邪魔する機会があったら、お隣さんが頼んでいたサンドセットにしてみようかなぁ♪。
まったり出来てごはんも美味しくて、景色は絶景♪。
ホント素敵なお店でした(*^_^*)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿