呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

今の携帯に合わせてストラップ作り

2011-03-30 12:27:12 | 工作・クラフト・ハンドメイド
昨年後半、突然携帯がうんともすんとも言わなりました。

ちょうどばあさまが入院したばかりの頃で、私が緊急連絡先になっている為、そりゃもう大慌てで近くの携帯ショップへ修理を依頼しに行き、店員さんに言われたのが「この携帯の使用している電波が近い将来使えなくなるので、代替機に交換になる」とのこと。

そういや、大分前にメーカーさんから通知の葉書が来てたなぁ…。
愛着もあり、ぎりぎりまで使いたかったのでそのままにしてましたが…(; ̄ー ̄A。

今店にはこの色しかないと、ディープなピンク色を渡され一瞬怯みましたが、迷っている暇も無かったので即決。機種代が無料なのも有り難かったですしね♪。
ディープピンク、さすがにもう見慣れました(苦笑)。

当初は右端のヘンプで作ったねじり結びのストラップをしてましたが、明るい色の物に変えたくなって、ちまちま作製。
オレンジと黄色のアジアンコードに手元にあった鷹目石と魚の形の七宝ビーズを入れて、ひたすら角組結び。
明るい色は、気持ちも明るくなりますね(*^_^*)。

お気に入りのストラップになりました♪。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿