呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

でんすけおじぃ、もうすぐ2才

2010-04-02 16:13:13 | 犬’s
三寒四温とは言いますが、寒暖差の激しい今日この頃。
最近は“寒”に戻った時の寒さがハンパ無いような気がします…ι。
植物の生育に寒さが必要不可欠なことは重々分かっておりますが、それにしても戻りビーサ(寒さ)は寒がりさんには堪えますってば~ι。
今日の最高気温も何気に昨日より6度低いですし…( ̄▽ ̄;)。

そんな毎日ですが、写真のこの日は久しぶりに春らしい陽気となり、我が家の犬’sも日の当たる場所にそれぞれ陣取って日向ぼっこを楽しんでいました(*^_^*)。

何時もなら誰かがベランダに出ると2匹で「あそべ~、かまえ~」と突っ込んでくるのですが、この日はよほど気持ち良くて動きたくなかったのか、でんすけ君寝床から一歩も動かず顔だけ向けてのご挨拶(笑)。
じ~っとを眺めていると、上の目蓋と下の目蓋が仲良くし始めたので、その時のに~ぶい顔をパシャリ(*^m^*)。

えらい爺くさい顔だと家人からは「でんすけおじぃ(おじいちゃん)」と新しい呼び名で呼ばれています。
この間は「もさお」だったよなぁ…(苦笑)。
いくつまで増えるかなぁ、源氏名…じゃなくて呼び名(^_^;)。

ちなみに彼が着ているのは、以前くうちゃんの服と一緒に作った私の自宅用マフラー。
その日のでんすけは震えて大層寒そうにしていたので、とりあえずにと巻いて安全ピンで留めて放っておいたらば、かな~り快適そうっ(笑)。
なので、最近までそのままにしてありました(; ̄ー ̄A。
勿論、ピンは肌に触れない様に留めてますよ~。
犬服作りはくうちゃんの服で懲りたので(爆)、腹巻もどきで寒さをしのいでもらいました…。
でんすけや、不器用な主でごめんね~(^_^;)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿