呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

南城市の大城天ぷら店

2015-09-02 23:43:10 | 食・美味しいもの屋さん
の、すぐ前に広がる景色。
盆明けやっと来たお休み、素晴らしいお天気に誘われて洗車後プチドライブに南部路へ。

南城市玉城の奥武島へ行くたびに前を通っては気になりつつも、待ち人の多さに断念していた“大城天ぷら店”さん。


こちらは注文を受けてから全て揚げるので、どれも美味しいと評判っ。
今日も待ち人が多ければ諦めて島の反対側にある別の天ぷら屋さんへでも行こうと通りがかったら、なんとそんなに多くない♪。
こりゃ是非行かなきゃっ!っと、速攻近くに点在する駐車スペースへ。

注文はセルフ形式で店舗前に置いてある専用用紙に種類と個数をチェックして、お店の方へ。
てんぷらは10種類ほどあったかな、全て1つ60円。
漁師さんが多い奥武島、さかなは外せないでしょ♪と2本注文。
もずくも奥武島で養殖しているので、そちらも1つ注文。
16番の札を貰い、お店の敷地前に点在するパラソルで涼みながら、のんびりまったり待ち時間。

15分ほど待って出来上がりました。


さかなはまぐろかな、熱々サクサクでふわもち衣の下味と、さかなの塩味が良い塩梅で大変美味しかった~〃〃♪。
マンゴーのかき氷は友人が注文。
シロップたっぷりでとても美味しいとご満悦でした(*^_^*)。
かき氷とてんぷらをセットで注文の方、多かったなぁ。

残りの天ぷらはお土産にしましたが、冷めてもとても美味しかった~♪。

次回はこちらも奥武島特産な、アーサの天ぷらを頂きたいな。
楽しみがまたひとつ増えました(^_^)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿