呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

早くも台風の影響が

2015-08-20 08:32:16 | ちょっとそこまで
このところの連勤と職場に新しい方が入って、相変わらずばたばたな日々を過ごしておりますf^_^;。

甲子園も全く目にすることなく興南高校が惜敗。沖縄の夏は終わりました。
選手の皆様も、陰に日なたに活躍を支えられた周りの皆様方も本当にお疲れ様でした。
素晴らしい試合だったと伺いました。
…どこかの局で再放送してくれないかな。

昨日ようやくお休みでしたので、早朝からお出掛け。
お久しぶりの東村へ。

北部に近づくにつれ目につく電線の補強作業に台風の接近を感じつつ、ちょいと気になっていたポイントへ。
数百メートル下にひっそりと砂浜が広がる絶景がっ♪。
遥か遠くの台風の影響で何時もより波が高めですが、県道からほんの少し中に入っただけでこんな絶景が見られるとは思ってませんでした〃〃。

帰り道、国道沿いで稲穂の天日干しをしていた地区を通りかかると、居ましたいましたっ!。
新米販売中のおじいちゃん♪。

速攻立ち寄り(^_^)v。
5kgのお米のみの販売で、1袋2千円。
何時も買うお米より高めですが一度は食してみたかった地元の新米、友人と半分こで1袋購入。

今朝炊きたてを頂きましたっ♪。
ほんのり甘くてさっぱり味。
もち味はそう強くなく、おかずの味を邪魔しない、お互いをより美味しく頂けるお米。
冷めても美味しかったので、おにぎりにもすごく合うと思いますっ。

今日の準夜勤のおやつはおにぎりに、シンプルに塩おにぎりにしましょ♪。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿