夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ep73 捕まえてほしいから逃げて、見つけて欲しいから隠れるなんて。。。

2006-06-27 23:34:44 | 教えちゃる
http://naomi4388.hp.infoseek.co.jp/
【夜泣き屋】



追いかけてほしいから逃げて、
見つけてほしいから隠れるなんて。。。


仕事が終わって、ホッとして家にたどり着くと。。。ママが目配せして、

「駿ちゃんがおらんくなっとるよ。(いなくなっちゃったよ。)

え?またですか?
ヽ(´Д`)ノ

いやいや、そこのカーテンの後ろに隠れているのは、百も承知です。だって、「クックック」ってこらえた笑い声がしてるし、カーテン、微妙に揺れてますもん。


あああ、疲れてるんだけどなぁ~。
ヽ(´Д`)ノ
あああ、でもなぁ。。。。
ヽ(´Д`)ノ
どっこいしょっと
ヽ(´Д`)ノ
いっちょ、やりますか。


おもいっきりわざとらしく。

あれっ?
駿ちゃんがいないのかなぁ?

あっちゃー!!
困ったぞう!!

どうしよう!!



最初に核心には触れずに、とりあえず、2階に上ります。

しゅんたぁ~!
しゅんたぁ~!!

どこぉ?どこにいるの~?

しゅんちゃ~ん!!


疲れているなんておくびにも出さずに、迫真の演技で探します。

チビちゃんたちが、隠れているのは、探してほしいからです。

彼らは、
「自分は、この人(親)にとって、どのくらい大事に思われているか。」それを確かめているのです。・・・ですから、簡単に見つけてしまってはいけません。探して。。。探して。。。探して。。。まぁ、3分くらいでいいでしょうか。(笑)そのくらい探してあげると、大満足してもらえるようです。

長く探しすぎると、かえって気を使ってくれるのか、「ばぁ!」って言いながら出てきてくれます。

そんなときは、「おいおいおい!おらんかと思ったぞ!オマエがおらんくなったら、パパがどんなにさびしいか!」と、しっかり抱きしめてあげましょう。

子供が、けがしそうにあぶないことをしているとき、

痛い目に遭うのはおまえだぞ!

って、叱るのではなくて、

オマエがけがしたら、
パパはどんなに悲しいかわかるか?


って、叱れ、っていう話を聞いたことがあります。

どちらがいいのかは、よくわかりません。

でも、もし、下を使うなら、隠れているときは、必死に探して(いるふりをして)逃げているときは、追いかけてあげるって、いうことは、大切なようです。

まぁ!かまってほしいなら、逃げるんじゃなくて、
こちらに来ればいいのに!
そんなひねくれたことじゃ、この先どうなるか!


。。。なんて、心配はまったくご無用です。

浜辺の恋人たちが、

「つかまえてごらんなさいっ、
おーっほっほっほっほ。」


ってやってるのとだいたい同じだと思えば間違いありません。

チビちゃんたちは、お父さん、お母さんが大好きなのです。

お父さんと、お母さんが一緒にいるときは、仮面ライダーと、ウルトラマンが一緒にいるくらい心強いし、嬉しいものなのです。

お母さんは、天地すべての創造主ですし、お父さんは、その創造主に選ばれし最強の男なのですから。。。(視点は、そのチビちゃんですよ。)

まぁ、そういうわけで、
チビちゃんが隠れているときは、
しっかり探してあげましょう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。