夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ep16 イノシシをしめた

2005-12-26 00:10:03 | 教えちゃる
今日、イノシシをしめてきた。
イノシシをしめるたびに思うこと。それは、生きていくって
ことは、あんまりきれいなことでもないんだなぁってこと。

生き続けるためには、命を喰らい続けなければならない
ってこと。それで、このイノシシには、なんのうらみもない
から、できるだけ長く苦しまないように、手の力は緩めず
に、引き続けた。

池田のおじさんは、自分ではしめも裁きもしないが、吊る
したまま、作業をしろとか、いろいろやり方に口を出してく
る。

でも、実際にやる人がやりやすいようにするのが、一番
理にかなっているので、今回はおとうわんのやり方に合
わせてもらった。

終わった後、地鶏食堂で、チビたちと合流して、昼ごはん
を食べた。

イノシシを絞めるたびに、考える。食べるってこと、生きる
ってこと。

次回、コータが興味を持っているので、見せてあげようと
思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。