夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ep5 大切な友達と長く付き合うなら

2005-12-15 19:27:23 | 教えちゃる
大切な友達と長く付き合うなら、決してお金をはさんだ
付き合いをしてはいけない。それは、お金の貸し借りも
もちろんだけど、保証人になったり、一緒に会社を経営
したりも、やめておいた方がいいと、俺は思う。
少なくとも、俺は、そんなふうに友達と接してきた。

そりゃ、ジュースをおごったり、食べ物をもらったりし
たことはもちろんある。でも、お金を貸したことは、一
切ない。

逆に、お金を借りに来た友達と、・「一緒に金儲けをし
ようぜ。」って言いに来た友達は、残念だったけど、全
部切ってきた。

ただ、友達がノルマで困っていたときに、助けたことは
ある。ケーキをそこから注文してあげたり、年賀状を、
職場のみんなにも、すすめてあげたりね。

お金ははさんで付き合っちゃいけない。

これは鉄則だよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。