夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ep2 出張のおみやげ

2005-12-12 19:02:20 | 子供の様子から
仕事で東京に行きました。子供の喜ぶ顔が見たくて松戸方面に足を
伸ばしました。バンダイミュージアムで幼稚園の年長の息子に響鬼
さんと轟鬼さんと威吹鬼さんのお面を買って帰りました。
5歳の息子は、大喜びで、響鬼さんのお面をつけ布団たたきを手に
持って、
「はぁぁぁああぁぁ、たぁっ!!」
と、叫んでいました。そこで、
「おい、その布団たたきで【音撃斬・雷電激震】ができるらしいぜ。」
と教えてあげると、
「ほんとだ!」
と叫んで、轟鬼さんのお面をつけ、
「音撃斬・雷電激震!!」
と、気合の入った音撃を見せてくれました。その時に、突然音撃をか
まされた小4の兄の困惑した顔がおかしくておかしくて。(笑)

灯りのともってない、暗い部屋を横切るとき、息子は、響鬼さんのお
面をつけています。響鬼さんのお面をつけたからと言って、体が強く
なるわけじゃない、ただ、心がちょっと強くなるっていうか、響鬼さ
んの力をちょいと借りて勇気を出して、暗い部屋に、アイツなりに挑
んでいるのでしょう。

「ぼくたちにはヒーローがいる。」

《響鬼》の番組宣伝用のポスターには、こう書いてありました。あと
ちょっとなので、スタッフのみなさんにもがんばってほしいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。