夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ep123 自転車小屋で息子二人と将棋

2007-07-07 09:29:04 | 子供の様子から

九州は、記録的な豪雨。

この記録的な豪雨は我が家の【自転車置き場】にも降ってきます。

今日は息子二人とココで将棋大会です。



息子と言えば・・・我が家では今、空前の≪カキ氷ブーム≫

長男なんか、朝食後にいきなり食べてます。私が買って帰ったブルーハワイバージョンのシロップがツボをついてしまったようです。



さてさて

自転車小屋の屋根の透明なプラスチックのトタンにはバラバラゴーゴーという音で容赦なく雨が降り続きます。


そこで将棋を3回ほどしました。

息子のそれぞれの個性だと思いますが、将棋をしていると、次男坊は、

「見てみて!パパと僕、作戦が似とるね~。」

とか、

「パパ、強いね~。」

・・・なんて言ってくれるので、2回に1回くらい負けてあげてもいいかなぁ~。

って思いながら将棋をするのですが、

長男坊は、

「パパぶっ潰す!」

「パパには絶対負けん!!」

なんて必要以上に挑発してくるので、負けられません。

詰んだ後も、あきらめと切り替えが早い長男坊と、

「もし、ココをこうしたらどうなった?あ、じゃぁ、こうしたらどうなった?」

と、いつまでも負けを認めない粘り強い次男坊、とそれぞれの個性が面白いです。


さて、将棋が終わったあと、次男坊が嬉しそうに語りかけてきます。

「パパ!今日も楽しかったね~!!

あッ!!!いいこと考えた!

カキ氷食べながら将棋!!最高やない!?」

お!いいね~、それいいね~。

「ね!!

あとさ、【カキ氷はじめましたッ!】って書いてさ。

ドアにチリリーンっていうのつけてさ!」

おーおー!!カランコロンカランッってアレか!?


「そうそう!でッ!

カランコロンカランって帰ってきて!!

カキ氷を作って!!

将棋して!!」


・・・・って、近所の喫茶店かッ!?

(笑)

でも、アイデアがほめられて、シュンタは満足げ。


で、我が家の【自転車置き場】は、いったいどこへ向かおうとしているのでしょうか。。。

ヽ(´Д`)ノ
(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。