夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ep94 追い詰められるくらい凹んだときも・・・

2006-12-27 18:20:59 | 教えちゃる
時々、つらくてつらくてしょうがない時がある。

仕事なんか本当につらいことだらけ。もうちょっとマシな
給料もらえるならガマンできることも、

「なんでこんな安月給で、こんなにガマンせにゃならんの!」
「こんな安い給料でこんな仕事してたら、体こわす!」

って、どうしようもない気持ちになる。

これが若い頃なら、【死んじゃいたい気持ち】になって
いるかもしれん。

ところが、こういう状況でもガマンせなならん。

かわいいチビたちもいるし。ふんばらないかんし。

そういうとき、どうやってガマンするかっていうと、自分自身
が≪こういう困っている自分≫を観ているお客さんになる
ことです。

【オレさま物語】をステージの一番前の座席で観ている
自分を意識すること。

この物語の主人公の【オレさま】は、こんなときにも、ただ
ガマンだけしている男じゃないんだよなぁ~。なんとかする
男なんだよなぁ~。

・・・みたいに、自分を観てる自分を作っちゃえ!

少し、楽になるよ。

最後は、噛み付いてでもなんとかすんだよな~。

窮鼠猫をかむ(きゅうそ ねこ をかむ)
≪追い詰められたネズミは、猫に噛み付くってこと。≫

ってな。

・・・みたいに。

いやぁ~、それにしても、ここ何週間かの【オレさま物語】
の主人公のオレさまは、すっごい困っているんだよなぁ~。

毎日へんな頭痛してるし。。。

でも!負けるな!【オレさま物語】の主人公のオレさま!

・・・と、凹みつつも、がんばってコレを読んでくれた君!

・・・ありがとう!

http://naomi4388.hp.infoseek.co.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。