夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

シュンタのお土産

2015-04-29 19:06:12 | 子育て
シュンタ(高1)ってエライなぁ~って思います。

ウチの父・母(じいちゃんばあちゃん)と、小学生の孫2人で沖縄に旅行に行くことになり、

「シュンちゃんも一緒に。」

って、それ、楽しくなさすぎるやろ!
俺なら、行かんね。

って、思ったのですが、ヤツは、ジジババ、ちびっ子のお世話係の仕事をしっかり果たして、帰ってきてくれたようです。

私におみやげがあるというので、(本当は、沖縄っぽいTシャツだったらしい。)

え!おみやげ!うれしいなぁ~!
ちんすこうやろ!

って、言うと、ちんすこうではない、といいます。

「ウッソやろ、ちんすこうやなかったら、
何すこう?」

って言うと、

「それ、もう、ちんすこう限定やん!
俺的には、空港のお土産売り場にはない、
沖縄ならではのおみやげよ。」

って、

ちんすこうじゃないんだ、

そっかそっか、

ちんすこうじゃないなら、一体、何すこうがくるのか、
これは楽しみだなぁ~。

って、言ったら、

「そんなに欲しいなら、ほかの人にあげるつもり
だったけど、これやるよ。塩ごま味、おつまみにもなる
スグレモノらしいよ。」

あったんやな~、ちんすこうにもスグレモノが。
(笑)

Tシャツももらいました。

おつまみにして、キンキンに冷えたビール飲みました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。