夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

【最後のビンタ】

2009-11-08 09:17:12 | Weblog
【最後のビンタ】


シュンタは、私にとって、これほどカワイイ存在はいないって言うくらいの宝物です。

【夜泣き屋-1-】参照

それは、疑いようのないことのないことなのですが、シュンタは、最近、ソファーの背もたれの上(!)で寝るのが好きです。


そのソファーの上で、ガタッってなるこも多いわけです。

ソファーが倒れて、シュンタがリビングのサッシに頭を突っ込む形で倒れこめば、大けが程度のことでは、済まないわけで。

いきおい、厳しいことを言いました。

「おい、オマエさ、ソファーの上で寝転がって、ガタッてなって、リビングの窓ガラスをぶち破ったら、ケガ程度じゃ済まんとぞ。ふざけんな!!今から、どっちがいいか決めろ!

次から、危ないことしとったら、俺からぶん殴られるか、

危ないことしてもぶん殴られない代わりに、窓ぶち破って、首がガラスでちょん切れて、死んだ葬式で、「あのばか!」って俺から笑われるか、どっちがいいか。」


残念ながら、シュンタは答えてくれませんでした。



・・・そこで、


「答えられないなら、ぶん殴った上で、葬式で笑うけどいいか?」

と、尋ねたら・・・・


。。。それでも答えてくれませんでした。

残念でした。

そして、ビンタを一発。


ビンタした後、いつまでも、そのことを考えていました。

なぜ、シュンタは、返事をしなかったのか。

なぜ、叩かなければならなかったのか。。。


・・・それ以外に、解決方法は、なかったのか。。。





そして、親バカになりきれていない自分に気づきました。



背もたれの上で綱渡りのように寝ているシュンタを見つけたら、怒鳴りつけもせず、ぶん殴ることもせずに・・・


・・・ソファーを捨てればよかったのです。

こんなぼろいソファーが、俺の大事なシュンタをきずつけるかもしれない。

こんな重大な事態を放っておいて、よく平気でいられるってなもんです。。。

今回は、解決策も甘かったので、かなり自分自身、反省しました。

【夜泣き屋】
http://rossi0810.hp.infoseek.co.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。