夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

【中2目線の息子を愛でて(めでて)みる】(その1)

2009-10-31 14:56:17 | Weblog
【中2目線の息子を愛でて(めでて)みる】(その1)

長男坊「肩幅広男・かたはばひろお」略してヒロオの行ってる中学校で、生徒会の選挙があるらしい。

そこで、どうもヒロオが生徒会長に立候補したらしい。

実は私自身も中学の頃、生徒会長をしていたこともあり、そういうのって、私の歩んだ道のりをついてくるのかなぁ~。なんて思いながら見ていました。

二人で話しをすることがありましたので、ちょっとその選挙についても話してみることにしました。


「オマエさ、なんで生徒会長に立候補とかしようと思ったわけ?」

ヒロオ
「先生たちはさ、生徒会のことを【下請け】みたいに考えとって、生徒会も生徒会で、自分たちの主張はなく、ただ、先生に言われた通りに動くことを【真面目で正しい行い】って勘違いしとる。俺たちは、先生たちに命令されて動く都合のいい人形じゃない。やから、その流れを俺が断ち切りたい。だから、俺たちは俺たちのやりたいようにやる!それを実現するために、生徒会に立候補したったい。」


「すげー。ちょーかっちょいい!!」
(ちなみに、私が、なんで中学生の頃、生徒会に立候補したかというと、「先生に立候補しなさいよ。」って言われたからです。(笑))

いやぁ、ずいぶん立派になられて・・・。

・・・ただ、ちょっと心配になりましたので、一つだけお願いしました。


「なかなか気骨があっていいと思うよ。ただ、お願いが一つだけあるっちゃけど、聞いてもらっていい?」

ヒロオ
「いいよ。」


「盗んだバイクで走り出さんようにしてね。(笑)」
≪参照♪「15の夜」≫♪BGM♪としてお聞きください。
http://www.youtube.com/watch?v=AiD78w0AqeQ

ヒロオ
「そんなことせんよ。」


・・・で!!
もっと気になることは、

先生たちの反対を押し切ってまで、生徒たちの力で成し遂げたい
【夢の実現】ってものがどんなものなのか。

・・・です。


「・・・で、オマエが実現しようとしてることって、具体的に言うと何?」

ヒロオ
「いろいろあるよ。いろいろあるけど、具体的に言うと、例えば、昼休みに体育館を開放して、みんなで遊びたい。そこには、何曜日が何年生とか、そういうルールの整備はもちろんやって、体育館で昼休み遊んだら楽しそうと思わん?」


もーカワイーイ!!
(*^ー゜)b

これが、ヒロオですよ。

かわいいでしょ。


・・・つづく



・ものより 【ガンダム行脚】
ガンダムお台場に立つ!より
・・・完結。詳しくは下にあります。
http://rossi0810.hp.infoseek.co.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。