オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

近況・安来のEM元気仲間

2011-10-16 08:46:30 | Weblog
秋が深まってくると、
そわそわしてきます。
ちょっと旅に出たい気分にかられます。

去年10月、ヨーコさんと、
人巡りの旅/石見~出雲~安来に出かけて、もうすぐ1年が来ます。

温泉地や観光地を訪れる目的だけで、
旅に出ることなどまずありません。

必ず、その地に行く必要が出来てくることや、
そこで待っている人がいるところへ出かけています。

そうそう、
餅米をお願いしよう・・・
安来のまりこさんに、メール。
快く引き受けてくださいました。

それに、ラッキーなことに、
新米もあるので、
さっそく送ってもらいました。

おいしいお米です。
極上のEM米の味でした。


昨年の10月下旬、
ヨーコさんとまこりんの島根の旅で、
安来のEM小原夫妻と再会。
いつも、
EMの大会でお会いしていましたし、
安来でEM仲間と、河川の環境浄化や、
学校のプール清掃、みんなのEM菜園、
長く楽しく活躍しておられます。

昨日は、
小原夫人にお電話してみました。
まりこさんにお米のお世話になったのも、
小原夫妻の紹介から。
お礼を言って、
近況を話し合い、まこりんも元気をいただきました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿