オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

秋の若狭湾・・・高浜BBQ

2009-10-24 17:50:17 | Weblog
またまた弟らのお誘いでーす。
豪華版高浜シーサイドBBQですよ~。
あいにくの曇り空なんだけど・・・午後からでかけました。
国道303~27号で高浜まで1時間ちょい。

着いたら、ちゃんとテントが張られ、BBQの準備ができていました。

すでに弟やお仲間が目の前の海に潜っていて、ほどなく戻ってきました。

うわわわ~~っ!!獲物のアワビ!たくさん~。

そりゃあ、まずはお造りで、次は炭火焼、そして、フライパンでバター焼き。
鮑尽くしです。

他にも肉類あり野菜あり、松茸(カナダ産)もどっさりあり、ゴージャスBBQです。
海に潜って獲ってきた鮑やサザエをその場で食べて、お持ち帰りもありです。

発電機まで用意ですから夕方になってもテントの中は電気がつき明るいです。

いやぁ~こういう豪快なお仲間と食べて笑って楽しい会話。いいですよ。

とっぷり日も暮れて波の音と漁り火。
なんともステキな週末です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿