オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

どっか行こかーー?どこへ?

2010-08-22 10:07:26 | Weblog
都会暮らししていると、
美術館やギャラリーに行くことは、暮らしの一部だったけど、
とんと、出かけることが少なくなってしまいました。

たまには・・・と、ネット検索・・・
近場は、堅田から、橋を渡ってちょいの佐川美術館。
瀬田の県立近代美術館。
信楽のミホミュージアム。

帰りにイズミヤで買い物もできるのは、佐川美術館だけど、
山郁夫画伯の作品、見飽きたなぁ。

近代美術館はロシアの作品、ちょっとしんどいなぁ。

ミホミュージアムは・・・・只今、休館中でした。

京都にはいろいろあるけど、
わざわざそれだけ見に行くのも。。。。
人多いし、暑いし、車込んでるし、駐車場高いし・・・

福井?
また、お墓参りの帰りやね。。。

倉敷の大原美術館やら、安来の足立美術館は、
泊りがけでゆったり旅気分でいくとこだし。。

ああああーーー、
ないやんかーーー!
結局、たまに美術館ってのは、お流れです。

山や湖、自然があって、高島がまるごと自然ミュージアム???
現実は、そんなモンではありませんし、
そんな中にいたら、
たまには、アートの世界に触れたいものですよ。
アートだけでなく、
洗練された料理もワインも、サービスも、
無いから、辛抱してるだけですって。

エエモンはエエのですもん、




どーしよーーか、思案しながらの午前です。

続く。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿