オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

苺・苺・苺♪

2010-02-21 09:35:11 | Weblog
苺が呼びよせたのかな?
昨日は、午後からもマダム坂も、コームテンナカムラ氏も来て、
高安苺をご賞味いただきましたよーーん!

「大きいっ!あま~い!」
マダム坂も苺にかぶりついておりました。

余分に頼んでいた2箱はさっそくお二人の家庭へ・・・

夜は大阪からヨーコさんも帰って来ました。
ケータイでまこりんのブログを見ていたヨーコさん。
もう、大喜び・・・
晩ごはんも賑わいましたよ。

デザートの苺も一個が卵サイズですから、(息子以外は!)とても幾つもはたべられませんが、ヨーコさんも苺にかぶりついていました。

画像は、苺と卵、大きさがわかるでしょ?

昨日の朝から、今日の朝までまる一日で2箱、40個の苺をみんなで楽しみました。もう、大満足。
お口も心の中も苺の味と香り満たされて・・・・シアワセ♪

それにしても苺の鮮やかな色。
吉向松月の緑のお皿に苺はぴったりです。
これほど美しい取り合わせはない!
苺が合う松月グリーンです。
苺は食べ尽くしてしまったので次回、吉向松月のお皿に載せて画像をアップしますね。(いつになるやら・・・・)

この無農薬無化学肥料、EM米ぬかペレットで栽培された苺を高いと思うかそうでないかは、人それぞれです。
苺にこだわりを持たず、スーパーの苺でいいという人もあるでしょうし、
家庭菜園、自家栽培で5月には食べられるから、というのもあり。
それぞれのチョイスです。

今日のブログの登場人物は誰ひとり、高いとは言わなかった。
値打ちがあるね~!といいます。

普段は買わないで、年に1回か2回、思いっきり苺を食べる!
他の食材も同じです。
北海道のEMメロンでも、沖縄のアグー豚でも。

ふだんの食材購入、あっと驚く?まこりんのあるもの活かしのワザ!
そういうと昨夜の・・おなかいっぱい、にぎやか晩ごはんの食材費、3人分で500円もかかっていなかったなぁーー。

幸せな食卓、お口と心の贅沢・・・
あるもの活かし、おすそ分け、それにそのときだけしか手に入らないものは潔く買って堪能すること・・・かな?

さっき息子に、
「何か食べたいものある?」

「高安苺っ!」

野暮なこと聞いてしまった。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿