オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

サタデーピエリ

2009-07-25 18:46:19 | Weblog
午前中は梅雨明けを知らせるような大雨と雷でした。

大阪は天神祭かしら?

お昼ごはん食べてから、出かけることに。

息子のお気に入りのピエリ守山です。
若向けのファッションのお店、キッズ向け、それに大きなペットショップもあり、ダイソーの100円ショップも広いし商品も多いです。

まあ、なんと今日も、若い人達、子どもの多いこと多いこと。
ホンマに少子化かしら?
高齢者?どこに~。
こういうところはジジババおっさんおばはんは敬遠するのでしょうね~。

琵琶湖大橋を渡ると別世界のようです。
広い駐車場も軽トラなんて一台もないし、圧倒的に普通車というか白いナンバーです。ワンボックスカーやスポーツタイプ、外国車もあるある。
黄色いナンバーの軽自動車は少な~い。
ぼろっちい車、汚い車は殆ど無~い。
イナカシティーとライフスタイルの違いがよくわかります。

若い世代は、モノもほしいし、いいカッコもしたい、車だってそうです。
まこりんだって、さんざん、車もファッションも、アクセサリーも、家具も、買いまくっていましたもの。

今だから価値観違って、オーガニックだのエコだのが当ったり前の暮らしして、
なかったらない暮らしを楽しむなどとエラそうなこと言ってますけど。

もちろん、ピエリは観るのが楽しいわけで、実際に欲しいもの、買いたいものは殆どないのですよ。


ついでに、守山の天然温泉のある銭湯みずほの湯に 入って、イズミヤに 寄って帰りました。
もちろん、今日もラッキー、木次牛乳40%引きですよ。
4本買いました~。
ハジメさんに知らせてあげたいところだけど、ついでに買って届けるには、朽木奥山はちと遠すぎますもの。

イナカ暮らしは楽しい~ナ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿