オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

何か作ろう・着物や帯で・・・・

2013-01-19 10:22:48 | Weblog
年明けから、
あるものを活しの、
モノづくり構想を描いております。

自分用だけでなく、
必要なところに必要なものを。

コツコツと、
小物から始めようとか、
羽織の袖を外せば、
上品なじんべさん(甚平?)になるなぁ~とか、
袖の部分は湯たんぽカバーとかに使えるとか、

ちくちくお針仕事時間を、
作りましょう。

おっと、
その前に・・・

昨年の環境マネジメントの、
監査コメント総合所見仕上げるんだった。
Unetの活動リポートもだわ。

花のまちづくり講座のカリキュラムも、
EMの三重、福井、滋賀連携プロジェクトも。

することは、
いっぱいあるけど、
時間配分で楽しく続けましょう。

今日はヨーコさんが帰ってきます。

美浜の地酒、早瀬浦も待ってるよ~♪
今夜は宴会♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐまま)
2013-01-19 13:28:12
私も袖通してない着物があるわ。
いつか自分で着たいと思っています。
お針仕事、根詰めてしんどくならんようにね。
今日は美味しいお酒で宴会?
いいなぁ~
返信する
気ままに作る (まこりん)
2013-01-21 09:36:26
めぐままさん、おはよーさん。

着物は、着る以外に、活かせることっていっぱいあるし、
今年はちょこっとでお自分時間にお針仕事も入れてブログでも紹介するわね!

ヨーコさんが帰ってくると宴会だけでなく、
最近は近くのEH通販の会場へ行って、
サンプル商品いただいて笑って楽しく過ごしてきています。


返信する

コメントを投稿