オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

わぁ~~い!メダカだって子どもだって春だぁ・・

2010-04-07 09:52:15 | Weblog
春が来れば、冬の間じっとして餌も食べなかったメダカ達も活発に動き回り、餌もガツガツ食べています。
ちょっと過密状態なので運動不足にならないように、
メダカ鉢を増やしてあげなくっちゃ!

昨日はホントいいお天気でしたよ。

息子が働く学童保育所へお弁当を届けに行ったのだけど。
元幼稚園だったところで広い運動場があり、みんなお外でお遊び。。。
やっぱり子ども達は外がいいのね~。
(息子にお弁当届けに行ったのです。)

ニコニコ顔で桜の木の下でピース!!
かっわいい~!
絵になります。(ばっくにまこりんの軽バンもっ!)

熊本のサチヨさん、コメント投稿に成功って、
ケータイメールが届ききました。

お母さまの栽培ハウス、只今メロンが育っているんだそうで、
なんと連休明け5月中旬には収穫できるんですって。
イェーイ!!楽しみだわん♪

しうさんは今回は、キャンピングカー「放浪の旅」ではなく
「直行の旅」、イナカシティーに寄ることができないのですが、
大津や京都を目指してすぐ近くに来られてるのもウキウキ気分になります。

しうさん、なんか用事あったらこっちから走りますからね!!

またびゅうびゅうの風雨まじりで。。。。さむっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿