オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

炎天下のレッスン

2013-07-11 08:02:02 | Weblog
午後いちばん暑い頃、
炎天下の広い馬場で、
人馬がインストラクターに調教されています。

馬1「暑ぅーー!、鞍着けて、人乗せて、
  トレーナーの言うとおりにせなアカン。ブツブツブツ。」

人  「ちゃんとトレーナーの言うこと聞かんと、
   後でニンジンもらわれへんで。」

馬2 「汗だくやーー、はよ、シャワーしたいわ。
   鞍の下に汗疹できそうや。」

馬3「熱中症になりたくなーい。ひひーん。」

トレーナー「どんなときでも、ちゃんと言うとおりにせなあかんのっ」

と、
言ってるように見えますけど。。。。


日陰で眺めているのが、
安来のまりちゃんとダーリン。

メールで画像を送ってくれました。

安来からは、
片道3時間半のドライブ・・・・
島根県は日本海に面して長---い。

安来は米子のとなり。
浜田市は、山口県寄り、うーーーんと遠い、

この冬、まりちゃんは、
足腰痛めて入院してたこともあり、
リハビリ養生後、
やっとドクターからOKが出て、
今年初の遠出。

とっても楽しかったんですって。

ハードレッスン終えたお馬さんたちは、
ご褒美に、
ナイター放牧だったんですって!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿