オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

ネジを巻きましょう♯♭♪

2010-02-23 10:08:16 | Weblog
日差しが明るくなって気温がちょっと上がっただけでも・・・
外に出たくなり、小さな菜園をいじりたくなるものです。

寒い間は、必要以外は出かけずぐーたら冬篭りしていましたけど、
そろそろ活動のネジ巻きして、野菜も花も育てましょう。

最近はまっているのが、ケータイ(au)のGREE。
ハコニワで植物を育てる、ペットのクリノッペの世話をする、それから探検、釣りなど・・・・

このハコニワ、ちっっちゃなハウスの上に大きなネジがあり、OKボタンを押してネジを巻くと植物が生えてきて育つとポイントが貯まります。
貯まったポイントで畑を買ったり、付属品や好きな植物で庭をレイアウトしたり面白いですよ。
このGREEは、クロネコヤマトのイケメンドライバーM君から息子に伝わって息子に教えてもらいながら、まこりんもかなり上達したかな?
せっせとネジ巻きしてポイント貯めております。

ただ、使い放題のダブル定額ライトとか、ケータイの料金プラン確認しておかないと。。。。通信料は超お高いですからお気をつけ下さいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿