オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

敦賀でバカンス・リラポート夏祭りも花火も楽しんで・・・

2011-08-17 07:54:13 | Weblog
昨日は、
夏の定番、日帰り敦賀バカンス♪

リラポート温泉は、
高台にあるので、敦賀湾一望。

毎年16日に開催される敦賀花火大会は、
ここから、眺めます。

お昼に回るお寿司を食べてから、
ゆっくり温泉入って・・・・

涼しい風が吹き抜けるピロティ広場で、
開催される夏祭りを楽しみます。

今年は、
小浜のレオ・ブルーグラスバンドの演奏です。
なかなかカッコいいではありませんか!!

ネット検索したら、
出てます、出てます。

おばまボーイズのブログ(リンク貼らせていただいたこと、コメントしておきました。)

レオ・ブルーグラスのCDが販売されているんですって!
ただし、CDショップではなく、
最近できた、道の液小浜だそうです。
舞鶴道の小浜ICのすぐ近くです。

高島に住んで、
福井を楽しむライフスタイルになっていますが、
これも、
残念なことに、
地元高島では、
ちょっとお金の価値が違うのね。

高島市内に、
日帰り温泉あるけど、
料金は600円。
施設小さい、
塩素臭きつく肌荒れ温泉。
お金出すのアホらしくなって行かなくなりました。

リラポート温泉の平日回数券(10枚5000円)
を購入すると、
500円で入浴できます。

しかも、
お盆なのに、
昨日は平日、回数券が使えました。

回数券買わなくても、
夏割引ありで、
PCのHPからプリントアウト、
もしくはケータイの画面をフロントに見せると、
入浴料700円になるんですよっ!!

去年同様、
存分楽しんできました。
オマケ
夏祭りで、今年も曲当てイントロクイズ、
答えて、入浴券ゲット!

当てた曲は、
「サマータイム」
去年も当てました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿