オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

神様から用意された出会い?

2008-10-21 18:09:21 | Weblog
EMとPLが札幌でつながったことは、前にブログに書きましたが、仕事につながり、また札幌に来ました。
紅葉の美しいこと、美しいこと。ホテルが中島公園のすぐそばで、朝は早速お散歩に行きましたが、都会の公園で美しい紅葉を楽しめるなんて札幌市民が羨ましい。

今夜は加藤さんのお家で鍋料理。窓からは、暮れなずむ空と藻岩山がシルエットで見えます。
なんかこの景色ずっと以前池田市に住んでいた頃の五月山に似ているような懐かしさがあります。
出会いや縁、起こってくることは必然で、偶然ではないのですが、今日もこんなことがありました。
紅葉の美しい中島公園のすぐ近くに小さなギャラリーがあり、外から覗くと中からどうぞと声をかけていただいたのです。
ちょうど今日オープンするギャラリーカフェでした。
そこで、なんとまこりんを知っている人との出会い。
池田に住んでいた頃息子が小学生で仲良しだったまほちゃんのご両親でした。キリスト教の牧師さんご夫妻で池田の教会から札幌の教会に転任されたのですが、まほちゃんは池田で幼稚園の保育士さんをされているんですって。
ステキな再会でした。

まだオマケがあって、PL札幌中央教会の感謝祭に加藤ファミリーと参加。そこでDS(教会のお世話をするアシスタント)をしているゆきみちゃんとも再会。彼女のお父さんは空手の師範で池田に道場を持っておられた頃息子が空手を少し習ったことがあったのです。
札幌での出会い、再会。これも神様が?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿