オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

流れを変えよう!

2013-01-22 14:20:45 | Weblog
雨続きで、
雪よりマシとはいえ、
お天道様のお出ましがない。
青空欲しいね!

鉛色の空と雲、
薄ら寒くて、
することあるけど、
何するのも消極的・・・・

PCデスクに向かっても、
ぼや~んとしてしまう。

なんでこんなとこに住んでるんやろ?
って、
たまには、
思うこともあるんよ~。

コーヒー淹れよう。
JAZZでもかけよう。
おやつ食べよう。

流れを変えるんじゃーー!

自分のココロは自分で燃やせ!
というではないか!!!!


ほれ、
窓の外は?

雨が降ろうが雪が降ろうが、
選挙候補者は、
選挙カーの窓から、
顔を出し手を振り、
声を張り上げてる。
ご苦労様。

23人の候補のうち3人が落選する。
女性候補は全員当選して欲しいね!

選挙応援も、
過去にはいっぱいやってきた。
ウグイスだって選挙参謀だってやったわよ。
国会議員から村会議員、
知事、市長の選挙。

今年は参議院選挙がある。
仲良しサコリンの夫、
ツルネンマルテイさんも出馬する。
どうしても当選してもらわねば。

有機農業の未来、食の安心安全、
生ゴミリサイクル、原発問題、
身近な生活問題を、
これまで着実に、
国会議員としての職務をこなしてきた、
超有能な国会議員。
比例代表なので、
地域だけでなく、
全国の票が集まらないことには。

そろそろ、
まこりんも動き出すよ~。

まだツルネンマルテイさんを知らない人は、
ぜひ知ってくださいね!

日本人以上に、
日本を知り、日本を愛している、
フィンランド人。
サコリンと結婚日本に帰化して、
日本国籍の青い目の国会議員です。

サコリンよーー!
お味噌はまだあるかしら?
今野菜は少ないけど、
あるもの送るよ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿