オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

落下生のお裾分け♪

2011-11-20 08:17:59 | Weblog
「こんにちは!はい!」
手渡された袋には、
掘り立て、採り立ての落花生が!!
ずっしり!

「まぁ~!ありがとーー!」
「よく洗って30分くらい茹でてから、
塩を入れるといいですよ。」
「うれしいわぁーー、生を茹でたの大好き~♪」

ブラックビューティー、黒ラブの、
スルスミちゃんの飼い主からのお裾分け。

あいにくの雨だったけど、
また、晴れた日には、
ボカシも仕込みましょう。
ランチもしましょうね!

急がれていて、
お茶タイムも出来なかったのですが、

車の中には、
スルスミちゃんが待ってました。
ちゃんと覚えてくれてるのよ~♪
窓に顔すり寄せて、シッポ振って。
カッワイ~イ♪
雨降ってたから、窓開けられなかったけど、
今度はおやつ持って行くからね!
って、
約束してお見送り。

落花生は、早速洗って、
火鉢型の灯油ストーブで、
30分ほど茹で、
塩を入れて更に10分ほど。

んんんん、おいしい。。。
掘り立ての生落花生を、
茹でていただける、
ありがたいですね~!

今朝はやっとお日さまも!
午後は大阪行きです。
安来の野菜も持っていきます。

あ、消防イケメンからコメントいただきました。

高島市の環境マネジメントTESも、
見直しの時期にあることは、
市民監査員、行政関連の環境マネジャーだけでなく
監査を受ける側の行政関連施設も、
強く感じています。

LAS-E、環境自治体会議の、
中心人物中口先生が、
facebookで、
LAS-E運用の先進自治体の首長が集まって、
会議している画像が出ていました。
羨ましい。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿