オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

いつもの朝パン♪

2011-02-17 09:36:26 | Weblog
今朝も焼きあがりましたよ~♪

ほんのり甘く、ふわっとして、
飽きない味です。

小腹の空いたとき、来客のおやつに、
出かけるとき、差し入れに幾つか、

小さめのパンは重宝します・

毎日ではないけど、
パンを焼くことが多いです。
楽しいわーー♪♪♪
パンは奥が深い!

あれこれ、やってみるけど、
定番はまこりんパンです。

taeさんのブログで、
おいしそうな、まるパンが出ていました。
レシピは、
ブログ、ばーさんがじーさんに作る食卓からですって。

これもおもしろそうなんで、
やってみたいけど、
オートミール無いからゲットしてから?
もしくは、全粒粉で?

kotoriちゃんは、
自家製酵母で上手に焼いてるし、
あ、
あんぱんの生地、
フランスパン用の強力粉で作ればいいんだ!

もう、お仲間のブログのおかげで、
料理だけでなく、
パンだって、あーれこれできそうです。

まさに、粉マジックやね!

今日はヨーコさんの帰って来る日、
わくわく楽しみにパンを焼きました。

午後から敦賀リラポートに行く予定です。
わーーい、
温泉ぬくぬくだーー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿