オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

人馬一体のドラマの日

2013-10-06 08:46:07 | Weblog
本当に障害を持たれてるのかしら?
と思うほど、
参加選手は堂々と馬術競技をされていました。

昨日の、
三木ホースランドパーク開催された、
全国障害者馬術大会

感動しましたよーー!
全国から選手スタッフお馬さんが来ています。

馬房棟の前には、
馬運車もズラリ。

大分ナンバーは、
お馴染みのエルランチョグランデ。

「おー!
富士山ナンバーってあるんや。」
「世界遺産やからかなぁ?」
静岡からも参加ですね。

島根ナンバーは、
ブルーの手造り馬運車、
かなぎウエスタンライディングパーク。
若馬のらぶちゃん、ビアンちゃんが、
乗ってきました。

これまでは、
ウエスタン競技観戦は多々あったけど、
障害者馬術競技を見るのは初めて。

ウエスタンもブリティッシュも、
お馬さんは、
クーターホースもサラブレッドも、
木曽馬もポニーもミニチュアホースも。
馬だらけですよー。

画像は、
島根県のかなぎウエスタンライディングパークの、
5歳馬らぶちゃんと選手の本田くん、
インストラクター(娘)のアドバイスを受けて、
最終の練習風景です。

この後、
インドアアリーナでのジムカーナ競技で、
人馬一体、落ち着いて臨んで、
お、お、おーー!
本田選手ノーミスのようです。

競技が終わり、
家路に着いた頃、

サプライズメールが!!!

なんと、
本田くん、優勝ですって!
おめでとう!!!!!

らぶちゃん、
初出場で優勝すばらしい!!!
良かったね!

それに、
障害者馬術大会、
来年は島根県で開催ですって。
応援に行こう!!





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちほあるいははるの)
2013-10-10 20:43:06
優勝ですって!?
おめでとうございます。
島根に引っ越して、職場も変わって、大変なことが多かったでしょうけれど
頑張ったかいがありましたね。
乗馬をされる方は、背筋がすっと伸びて姿勢が良いですが
お嬢さんも立ち姿がりりしくて綺麗ですよー。
来年は、応援旗を作って応援に駆けつけねば、ですね。
返信する

コメントを投稿