オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

チクチク 針仕事

2011-08-31 10:13:47 | Weblog
気が乗らないと、
なかなか、
お針箱の糸と針に、
手が伸びません。

どこかで、
ピッと、モードが切り替わると、
無心になって、一針、一針、チクチク、チクチクやってしまうのです。

で、
なんでこの暑い最中に、
チクチクモードになったかというと?

この前、
ヨーコさんから、テーブルクロスに使えそうな布をいただいていたので、

丁度のサイズに裁って、
端を手縫いしたのですよ~~。
布の余りも、チクチク針を進めて、
2枚のランチョンマットになりました。

ミシン無いもんで、手縫いばかり。

そうするうちに、
呂の帯のランチョンマット2枚も仕上げましたよ。

あっれーー?
何で画像逆さやのん?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿