オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

今日も水と平和の・・・・

2010-03-22 22:27:26 | Weblog
今日は晴~♪
フォーラムを楽しみにしていた朽木のカナさん、吉宗君、トシ子を軽バンに乗せて、キラキラ水面輝く琵琶湖を右に、スイスイドライブで大津へ。
あ、ちゃんとお弁当も作ってですよ。
おにぎりと、お重におかずを詰めて、漆の銘々皿も・・・

10時からは、比嘉先生の講演です。
「EM技術による河川・湖沼の浄化について」

比嘉先生のお話は、EMの働きや、水の浄化の事例として東京日本橋川が驚くほどきれいになったことをわかりやすく説明されましたよ。
2000トンものEM活性液を投入し神田川や東京湾も水が蘇り魚介類もうんと増えたそうです。東京都もEMの効果を認め、今後水質浄化に力を入れるとか。
嬉しい話題です。
外国人がたくさん参加されているの通訳付きです。

水に情報を送ると水が変化する、(凍らせて特殊撮影をすると)美しい結晶になったりすることは、江本さんの水の伝言で良く知られていますが、波動と言う言葉が国際的になり、外国で高度の研究がなされていることも、見えない世界がどんどんと解明されてきている時代にあるということのようです。

画像は、ノルウェー国のマッタ・ルイーセ王女(向かって右)と、エリザベスサムノイさんです。
お二人でアステルテエデュケーションを創設され、心の癒しに関しての実践をされているそうです。
王女の愛に満ちたヒーリング指導を会場の参加者全員が受けましたが、とてもエレガントで、笑顔がステキな王女さまでしたよ。

最後は、参加者全員で平和の祈りをしましたがインターナショナルなフォーラムでした。
主催された水の伝道師江本さんありがとう!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (マリコ)
2010-03-23 12:15:05
マコさん、EMイチゴお送りしました!
もう一度、食べてみてくださいね。
また、遊びにきまーーーす!
返信する
え!苺を?ありがとう! (まこりん)
2010-03-23 17:06:20
あらーーー!コメント下さって、苺も送ってくださったのね!
これから仲良くしてくださいね。。。
ブログにも、いえ、滋賀にも遊びにおいでくださいね。
返信する

コメントを投稿