オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

今朝はマキノ高原へひとっ走り・・・

2009-10-21 20:28:23 | Weblog
お天気続きですね!ありがたいことです。
天候の不足は言わないけれど、やっぱり秋晴れは気持ちイーーィ。
先日息子が
「おかん、21日の朝マキノ高原まで送ってやーー。」

学童保育指導員の自然観察研修とかで、今朝はアッシーしたのですけど。
マキノは一足秋が早いようです。
空気がここより澄んでいました。(当たり前やん!)

何もなければ平日の朝、マキノ高原まで行くことないですから、
今日はなんか得したような気分でした。
メタセコイヤの並木道もまだ青々としてまだ黄葉はしていません。

マキノ高原に温泉さらさがあり、そこで4年前に水墨画家の武市さんと知り合ったのですよ。
当時はまだ売れっ子ではなかったのですが・・・・

彼女が尼崎から今津の別荘に来て、タイミングが合えばさらさで合流し、露天風呂で長湯します。
最近は忙しいのでなかなか温泉も行けませんが、また落ち着いたら。。。
それに彼女の活躍の様子を聞くのは楽しみですもの。

今日は、あちこち出かける用事が重なり、藤の井画廊には行けなかったので、
個展の様子は明日に。

画像は、なんじゃこれぇーー??でしょ。
入り口の看板とメダカ鉢なんだけどさっぱりわからない?

子メダカもまだ貰い手がなくメダカファミリーはそのまま育っております。

早く生まれたメダカはちりめんじゃこサイズです。???
後から生まれたメダカは小さいちりめんじゃこサイズ。?????
メダカ鉢でスイスイ元気です。

夕方は、イズミヤでお買い物もあったので、ローズタウンまでトシ子ちゃんのドジ米を、EMユニットのパンとさかなのメンバーのおうちまで届けてきました。
生ゴミEMボカシで菜園づくりもされていて感心感心!
オーストラリアに住むお嬢さんも現地でEMを購入して使っているそうです。
EMを楽しんで使う人たちが増えるのが嬉しいですし、ローズタウンで広がるといいなあ~。
応援しますよ~。

イズミヤでは、30%引きのお得商品あってラッキー!
木次ノンホモ牛乳はありましたよ!2本ゲット。
タカナシ低温殺菌牛乳は売り切れだった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿