オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

カブスって知ってる?

2009-01-19 13:34:04 | Weblog
カボスは知ってるけどカブスとも言うの?

先日、冬晴れの頭を空っぽにする日のこと。
何気なく開いた食品のネットオークション。
まあ~、たくさんあるものですね~。

鳥取気分のオークションチキンは定期的にリーズナブル価格で落札していますが、初めての柑橘類のオークション覗いて見ました。

カブスが1円から?
カブスってなぁ~んじゃ?
うむ画像では橙の感じ。
入札者はゼロ。
クローズまでそれほど時間はありません。
カブス3キロ箱です。
送料を入れてこれくらいなら出してもいいというまこりん納得最高落札価格で入札しました。

あれ~!
1円で落札してるやないの・・・
他に入札者がいなかったためです。

気の毒やなあ・・・
いくらオークションとはいえ、送料に1円プラスで、3キロのカブスが送られて来るのですよ。
箱代も出ない。
いくら、みかん畑の隅っこにほったらかしで育ったかも知れない??カブス君、誰かが収穫してきて箱詰めして手書きで宛名書いて・・・・
きっと複雑な思いではないでしょうか。
とはいえ、オークションはオークション。
気の毒なので、みかんも入札しました。
なんとこれも3キロ150円で落札してしまいました。

昨日送られてきたカブス君。
ほぉ~! カボスが色づいたような、橙のような・・・
爽やかな柑橘系の香り・・

さっそく、カンタンお手製のポン酢づくり。
絞ったジュースをガラス容器に入れ、白だしとお醤油と昆布を適当に入れたけど、
あ~ら、料亭のポン酢みたいな味やないですか。

今夜はお鍋にしようかしら?

そうそう、みかんも甘くて酸味のバランスも取れていました。
今度は注文してまともな価格で買うことにします。
オークションが1円でも、リピーターを確保するチャンスだと思えば、味や品質の自慢できるものをネットを通じてアピールできるのも良いかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿