オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

借景を造ろうと・・・・

2013-09-30 17:13:17 | Weblog
朝から、
バッサバッサと、
2メートルもあるススキや、
野葡萄や蔓を鎌で刈り倒してきました。
よく切れる鎌も、
かなり力を入れないと刈れない。

さすがに、
右手が痛い、筋肉痛やわ。

美和子さんとこの裏の空き地、
持ち主はいる筈だけど、
何十年も放置状態。

ススキや、セイタカアワダチソウ、
ノイバラ、ノブドウ、
ワケのわからない草や、
勝手に生えたネムやアカメガシワ大きくなって
蔦が絡まり鬱蒼状態。

せっかく、
お庭をステキにしようとしたのに、
これじゃぁ景観台無し。

自分の土地でなくても、
そこに家が建つわけでなく、
ずっと空き地なら、
きれいにして、
借景を楽しみましょうと提案。

どうです?
スッキリでしょう?

いやぁあ~、
朝夕は涼しいと言っても、
日中は暑い!
汗だくでしたよ。

秋の野原に揺れるススキは風情があると言いながら、
荒れ放題のススキ、
邪魔者扱いしてますけどね。

借り倒したので、
モミジの木が1本、
奥に松の木が2本見えるようになりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿