オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

トウガン自慢・その1

2012-09-15 07:47:39 | Weblog
EM仲間の伊佐さんからの、
お裾分けトウガン。
昨日届けてくれました。

ご自宅のベランダに菜園があり、
長年EM生ゴミボカシを入れておられるので、
日当たりもよく、
元気に繁茂しまくりゴロゴロ生ったそうです。

まずは、
トウガンのスープ煮にしよーーっと。

先月、
敦賀の樋口さんのEM農園の、
トウガンをいただきましたし、
うちのは、まーだまだ先です。

コムラずぼらファームにも、
ゴロゴロ生っているので、
それも、もうすぐ届くことでしょう。

トウガンパーティーせなあかんね!

さっき、
クロネコヤマトで
届いた徳島のスダチ!
徳島のEM仲間、キエコさんから。
膳循環の案内を出して、
予定があって参加はできないけど、
小さな応援団って!

まぁ、嬉しいわ!ココロほのぼの。
キエコさんは、
お父さまの会社芝商事で、
EMビジネスを担当。
これまでも、
EMの大会でお会いして、
ハガキやメールでつながっていました。

徳島には、kotoriちゃんもいるし、
ぜひ、行ってみたいなぁ。

徳島のスダチ、
大分のカボス、
大好き!

どちらも県内消費が多いそうですが、
ぎゅっとスダチ、ぎゅっとカボス!
お魚だけでなく、
チキンにも合います。


あ、忘れてた!
チキンナカタのお惣菜、
セールやってた!
注文しなくっちゃ。。。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿