オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

ほっとく保存鍋の威力!

2012-12-07 18:14:19 | Weblog
いつも、
おいしいごはんが炊ける、
小さいほうの圧力鍋、

長年使っていたので、
熱で取っ手が傷んだり、
時々蒸気が漏れたり。

もう寿命かなぁ?
そろそろ、
買い換えなあかんのかな?
と、思っていたところに、

EH通販のほっとく保存鍋の紹介と、
新潟のメーカーの担当の方が、
来てくださって、
実演もしてくださったの。

息子も、
「これはええなぁ~。」

麺茹でるのに、
ほっとく鍋にたっぷりの水入れて、
沸騰したら麺を入れる、
火を止めて表示の茹で時間を、
待つだけ。

パスタの湯で時間が10分なら、
ガスの火を消して、
あとはお鍋任せ。
10分たったら、
ほら、
茹だってる!!!

ガス代節約鍋です。

このお鍋、
真空保存もできるんですよ。

今からEHの店舗へGO!
今夜も報復絶倒の、
店長さんとスタッフの商品説明、
楽しみに行ってきます。


あ、画像は、
湖岸の水鳥、
泳いでるのを撮ろうと近づいたら、
飛び立ってしまいました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿