オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

桜尽くしの日々・・・・

2012-04-23 09:22:33 | Weblog
一日晴れたら、
3日も4日も雨や曇りが続きます。
春うららの晴れ日は幾日あったやら・・・

今朝も花冷え、
1枚余分に着込んでも、
寒いなぁ。

この地では、
春もの、薄物、
ブラウスを着ることがなく、
連休明けまで、
セーターもカーディガンも、
暖房もコタツも片付けられない。

奥琵琶湖の桜も、
昨日の大雨で散ってることでしょう。

ヨーコさんもめぐままさんも、
今年は来れなかったけど、
来年はぜひおいでくださいね。

画像のお花見弁当、
おにぎりには桜の塩漬けを載せて。

熱いお湯をポットに入れて、
塩漬け桜と湯呑みも持参すれば、
桜湯も楽しめます。

水曜日には、
安来からEM仲間が来ます。
境港の新鮮なお魚を持ってきてくれるの。
楽しみだわ。。。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐまま)
2012-04-23 14:11:35
塩漬け桜がのったおにぎり、よだれが出そう!
まこりんさんのお誕生日とぱぱの誕生日
1日違いや!
ぱぱは5月3日 うわぁ~、楽しいね!
一緒にお祝いせなあかんね!

桜には間に合わなかったけど、新緑を見に
行けるよう、がんばります
返信する
あら!ぱぱも5月生まれ! (まこりん)
2012-04-23 15:40:32
めぐままさん こんにちは!


午後から晴れたよ~♪
新緑見に来てね!

桜の塩漬けおにぎり作るよ!葉桜の下で食べよう!

今度まとめてバースデー宴会しようね!


返信する

コメントを投稿