オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

水と平和のフォーラム

2010-03-20 19:07:38 | Weblog
琵琶湖ホールに来ています。ヨーコさんトシ子さん一緒に。
素晴らしい!
アイカさんの澄んだ声、あとでたっぷりお伝えします~!

と、琵琶湖ホールからひとまずケータイでブログ投稿。
帰ってきて続きです。

水の伝道師江本勝さんのことは、おいといて・・・
内容もりだくさんでしたよ。

外国からの参加者も多く、必ず英語通訳があって、もちろん司会も英語と日本語ですよ。

講演だけでなく、音楽や水の結晶の変化に合わせた美しいダンスあり、
天上昇さんの横笛とシンセサイザーの演奏、AIKAさんの声は、まるで歌うことで人の心を癒すという使命を神さまからいただかれたのかしら?とおもうほど美しい声でした。

それと、おもしろかったのは、OHMASA-GASという、水を燃料に変える技術開発をされた大政さんのお話。
話を聞いたからと言っても詳しく説明なんてまこりんにはできませんので、次回
わかるようにHPや記事などを紹介することにして今日はカンニンしてね。

日本に住んでいると水や空気がタダ同然に思っているひとが殆どみたいだけどもっと水に関心を持つことは大事だと思います。
人間だって水でできてるんだもん。
マザーレイク琵琶湖が汚れてることにもっと滋賀県民が危機感持たないと行けない筈なのにねっ・・・

水のイベント、世界中からすばらしいゲストスピーカーが来られているのに、外国からも日本のあちこちから大勢の参加者が来られてるのに、こんな時にこそ、嘉田知事も歓迎のご挨拶してほしかったなぁ~。
もったいない話です。

帰りに堅田のイズミヤに寄って、木次牛乳2本だけ残っていて、ゲット。良かった~。もう1本はタカナシ低温殺菌牛乳。最近あどへいにも置くようになったけど、イズミヤで1リットルパック220円が、あどへいでは260円ですよっ!
40円も高い!プンプン。
イズミヤに行けない時は仕方ないけど・・・ブツブツブツ。

あれ?
たっぷりと今日のこと書くと言ったのに・・・・
牛乳が高い、安い??
なんのこっちゃ。


続きは明日ね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿