オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

幽玄の桜

2012-04-21 08:30:25 | Weblog
やすこちゃんと二人で、
何これ?

まるで異次元の空間に、
すっぽりと嵌ったような、
体験をしました。

奥琵琶湖パークウエイの、
圧巻の桜を愛でながら、
まるで、導かれるように、
桜の樹と芽吹きの山の、
ワインディングロードを、
とろとろと下りて、
車を止めて・・・・

そこは、
もやに包まれていて、
目の前の桜の枝の、
薄ピンク色の花から、
光を発しているように感じたのです。

まるで二人が、
桜の花に同化したかのような感覚。

やすこちゃんも、
一昨日のたけぴょんと同じ新快速に乗って、
西宮から来てくれました。

お天気は良くなかったけど、
全然桜景観が違って見えて、
それはそれはあ美しかった。
墨彩画の世界。

寒くて長い冬も、
この美しい景観のプレゼントがあるから、
この地で暮らせるのかもしれません。

息子が、
「おかん花見行くでーー。」

ありがとーー!
今日もですよーー!
連日のお花見。
おにぎり握って、
卵焼き焼いて、あるものおかずで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐまま)
2012-04-21 16:03:29
いいなぁ~連日のお花見
こっちは桜、葉桜になってます
花より団子の私はこっそり御弁当だけ
頂きたいわ!
まこさんのおにぎり、超おいしいの知ってるもん!
返信する
まだ名残桜あるよーー! (まこりん)
2012-04-22 08:58:50
めぐままさん、おはよ♪

花散らしの雨、花冷えやの朝。

ファンヒーターもひざ掛けも離せない。

花は今日の雨で散るけど、
奥琵琶湖の新緑のは圧巻よ。
とにかくひとりで新快速に乗って来て。。。

晩ごはんの下準備をささっと手抜きして、大阪10時15分発に乗ればいいから。
お弁当作って、下車駅は今津でもマキノでも、迎えに行くから。
連休中でも、混まないとこ行くから大丈夫よ。
5月4日バースデーやねん。
(何か催促してるみたいやけど、年取ったらこちが誕生日振舞いすることになってるからね。)

待ってるよーー!
返信する

コメントを投稿