オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

たけぴょんのホワイトクリスマス♪

2012-12-25 09:48:36 | Weblog
へぇぇ~!
こんなに喜ぶんですか!!!


昨日の朝、
梅の子のヨーコ邸で、
目覚めたたけぴょんは、

「わーーい!雪だ、雪だーー!」
と、はしゃいでいたそうです。
ヨーコさんも一緒に、
すぐ下の運動公園へお散歩。
それでも、
たけぴょんは、
デジカメで雪の景観を、
撮りまくり、
雪だるまづくりに熱中。。。。

保冷箱に入れて、
クール宅急便で、
大阪へ持ち帰れば良かったのに。。。

雪国高島。
もう雪は要らんと、
うんざりしている雪も、
珍しいのでしょうね。

大阪では滅多降らない、
積もらない雪なので、
大喜びしたようです。

たけぴょん、
良かったね!
帰りは、JR新快速も、
トラブルなしですーーと帰れて、
良かったね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だるま~の巻 (たけぴょん)
2012-12-25 23:36:35
 こんばんは。

その雪だるま、めちゃ~可愛いですね?!

作ったのは誰??

ぐっふっふ・・・

昨日のホワイトクリスマスはファンタジーの世界で

夢のような1日だったよ~(*^。^*)

だって、23日は全く雪なし。

しかし、24日、起きたら銀世界。。。

そりゃ~あんなに積もった雪をみたら

興奮するよね~(*^。^*)

ホワイトクリスマスに感激。

その雪だるまさん、近くの〇〇神社で作り

献上しておきました。

まこりん!明日も溶けてないか見てきてね~

その雪だるまさんは、頭はヒノキの葉、目はヒノキの

球果、まゆは笹、お口はシイの葉・・・

神社には、樹木がいっぱいで楽しかったよ。

雪は現地で味わってこその醍醐味・・・

クール宅急便では、味わえないのでいらん。。。

たけぴょんは、どこまでも続く真っ白に積もった

グランドの雪を見て、雪をかぶった樹木を見て

感激!感激!

心はとてもリフレシュできました。。。

雪という突然のサプライズに感謝し、

まこりん、ヨーコさん、お世話になり


ありがとうございました。。。♪


PS.まこりんも今日は、とっても美味しいカ〇テ〇を

ゲットし、きっとHappyな一日だっと思います。
返信する
ハッピーな日でしたよーん♪ (まこりn)
2012-12-27 14:19:32
たけぴょんよーー!
 よかったね!
雪はたけぴょんへの、
神さまからのとっておきクリスマスプレゼント。

神さまが授けてくださるご縁に恵まれ、運気が高まり、
世のため、人のためにお役に立てますようと、
念願すれば、残りの人生がバラ色です。


返信する

コメントを投稿