オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

出番を待ってるのは?

2010-04-23 09:34:44 | Weblog
ゴールデンウイークも近づいているのですが、
みなさんご予定は?
例年の如く湖西地域も都会からのたくさんの人、車でにぎわうことでしょうね。
アウトドアライフを求めて・・・・
琵琶湖畔も朽木の山の中もマキノの高原も、
テント張って、BBQ、それにキャンピングカーも来ます。
しうさんのキャンカー仲間も来るんちゃうかしら?

それと。。。
イナカシティー高島に実家がある家族達ががどどどーーと帰省しますよ。
普段はジジババしかいない静かな集落にも車が増えます。

連休中は、そりゃあもう、田んぼもにぎやかですよーー。
トラクター、田植え機の出番です。
一気にトラクターで代掻き水を張って、
あっという間に機械が田植えをやりますからね。

あ、ここらお祭りもあります。
それにあどへいもオープンしたし、ちょっと活気やろぅね?

元々、まこりんはフリーランスのお仕事してきたのと気ままもんですから、連休とか混雑するところには出かけません。
混んだとこは、いややわ。
旅館も割高、航空運賃も上がるし、観光地は連休当て込んで商売っ気見え見えが多いよね。。。

まこりんのバースデーが来ますよ。
国民的祝日なんでみんなから祝ってもらえる日です。
去年はさこりんからとてもステキなバースデーカードが届いたし、PL宝塚教会の吉田教会長からぴったりのもメッセージ付きカードが来ました。

今年はどんな風に過ごそうかな?
コレクションの漆器を使ってご馳走盛って、器を祝ってあげましょうか?
ヨーコさんが来ると、酒盛りができるし・・・

お天気が回復したら福井へお墓参りも兼ねて、
お気に入りの純米吟醸酒買ってこようと思っています。

ヨーコさん予定入れずに空けておいてね~!

画像は先日の夕ご飯、ハンバーグもなかなかの出来で息子に褒めてもらいました。やっぱり赤身の牛肉に限ります。
昨日オープンした近江牛のショップ、全て霜降り肉でがーーっかり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿