オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

夕空・・・・・マジックタイム♪

2011-08-15 08:35:52 | Weblog
昨日の夕方、
ちょこっと覗いて見た地域の納涼祭、
盆踊りもやっていました。
あまりに小さい場所なので、
中には入らず、すぐ帰ってきたのですが・・・

その帰りに、
マジックタイム!!!
雲が金色に輝いていました。

画像ではわかりづらいですが、
山の向こう(雲の下)から、
光の柱が、空に向かって、
何本も放射状に広がっていました。
何と神々しい!
刻々と移り変わる夕空、しばし見とれていました。

マジックタイムによく出合える人は、
やっぱりしうさんでしょうね!

彼女のブログには、たくさんのスカイマジックが掲載されています。

そうそう、
神社すき~♪のしうさんが、
パワースポットブームで、神社を訪れる困ったさんに、
ビシッっと辛口で書いていました。
ブームに乗っかって、
どっかに行ってとか、誰かに会って、
パワーをもらおうだなんて、
厚かましいわよね~。

そんなこと思ったとたん、
自分の運気が落ちてしまうのに。。。。

まこりんの周りには、
そんな軽薄で卑しい人はおりませんけど。

日頃から、
ココロもアタマもカラダも磨いて、スッキリ、
雑念がなく、欲得のない、
シンプルな生き方をしていると、
神さまの後押し(常に良いご縁を授かる、タイミングに恵まれるなど)が、
あるんだと思います。
ココロは神さまからのご縁授けの受信装置だもの。

知らず知らずのうちに、
溜めてしまっている,要らないもの、
ココロやアタマ、カラダから、(お部屋からも)
出してしまいましょうね。


ちょっと涼しくなったら、
おっ片付け~♪♪
しましょう!

で、
朽木の花火には行かず、
鉄腕ダッシュ、イッテQ観てました。
TVだって、作られた番組だとはいえ、
感動することいっぱいありますよーーー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿