オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

バラと母の日・幸せな日♪

2012-05-14 08:34:41 | Weblog
風が強かったけど、
珍しく、
5月らしいお天気で・・・・

20日の開花を想定して、
蕾をたくさん着けた、
バラの鉢。

京成ローズに、
デイヴィッドオースティンの
イングリッシュローズも、
加わりました。

どれも、
素晴らしい!
丹念に育てられたことが、
わかります。

そして、
丁寧な梱包と、
それを運んで届けてくれた、
クロネコヤマトさんにも感謝です。

バラさん、
ここが、
これからの居場所ですよ。
お気に召していただけますよう。

丁寧に、
丁寧に扱います。

やはり、
バラを植えるときは、
心を集中して、
神事のような気持ちで臨みます。

風で株元が傷まないよう、
瓦を立てて株元を保護して、
植え込み完了。

次のバラは、
15日に届きます。

終わってから、
梅の子の山口さんとこへ。
あけっぴろげ最終日。
朽木小川のハジメさんも
ハル子さんも、
顔なじみのお仲間がいました。

画像は、
さちこさんが選んで送ってくれた、
ゴージャス紫陽花の鉢。

長男も電話をくれましたが、
何と!
「お母さん、生んでくれてありがとう!」
ですって!!!!
泣けるわね。。。

「からだに気ぃつけやーー。」
って。

わざわざ母親に電話して、
照れくさくて、
言えない言葉が出るのも、
さちこさんが居てくれるからやね~♪
ありがとう!
世話のかかる長男ですが、
よろしくお願いします。

大分の娘からも、
麓のケーキが届きました。


今日は敦賀ホリデー、
息子が、
お寿司とリラポート温泉を、
プレゼントしてくれます。

それにしても、
神さまは、
こんな幸せの仕掛けを、
用意してくださってたのですね~♪

今日も五月晴れ~♪














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な一日でしたか? (さちこ)
2012-05-14 12:03:36
お花気に入って頂けましたか?
少し変わった紫陽花だと聞いてお母さんにはこれだと思いました。

おさるさんは私が何かを言って電話したのでもないし、私が居るから優しくなったのでもなく、彼の意思でお母さんに感謝が伝えたかったのではないでしょうか。

彼は本当に優しくて思いやりのある素敵な息子さんですよ。自慢しちゃってください 笑

手がかかる方が可愛いのでもう少し頑張ってみます。

本当に体に気をつけて毎日を楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (めぐまま)
2012-05-14 16:18:28
長男さんの言葉、ウルウルですね!
それに、素敵なお花

うちの長男、母の日知らないみたい!涙
次男はカーネーションとハーゲンダッツのアイスと短いメッセージ
長女はちょっと高いジャム
子供たち、おかんには食べもんがいいと勘違いしてるみたいです。
おかん、光物が好きな事、誕生日までに教えておこう!
返信する
嬉しいわ! (まこりん)
2012-05-15 13:51:03
さちこさん、こんにちは!

いえいえ、
何も言わなくても、
さちこさんの存在が、少しずつ少しずつ、
おさるさんの気持ちを動かしたのよ。

電話でさちこさんのこと褒めまくったら、
喜んでた。
大好きやから時々一緒に帰ってきてね!
って、念押しておきました。

さちこさんもお母さまを大事にしてあげてね。
また、ご実家にお味噌とか野菜とか差し上げたいわ。





返信する
来年の母の日に! (まこりん)
2012-05-15 14:00:06
めぐままさん、こんにちは!

いい息子さん、娘さんやねぇぇ~♪

光物が好きなこと、それとなく、つぶやいておきましょう。

長男は、今ね、良くできた彼女がいるので変ったんだと思う。

昨日は、
敦賀でおいしいお寿司食べて温泉入ってきたよ。
また敦賀ホリデーにも行きましょうね!
返信する

コメントを投稿