オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

花咲かそう♪

2012-02-01 08:49:38 | Weblog
今朝は、
水道も凍って、
しばらくは水も出ない寒さでした。

冬は雪に埋もれてしまうけど、
春が来れば、
一斉に野山に里に花が咲き出します。
もうちょっとの辛抱。。。

昨年12月に、
パンジーと葉牡丹を植えた、
針江の花壇も雪の下。

さて、
今から、
花のまちづくり構想。。。。

どんな花を咲かせましょう?

と、
朝はここまで書いて、
午後、
続き・・・・

たけぴょんから、
頼まれたお米に、
あるものお裾分けも入れて送りました。

たけぴょんは、
キャリアウーマン、
都会のマンション、
おひとりさま暮らし。

ベランダのプランターで、
野菜やハーブも育てる、
しっかり姉さんでござる。

ジャムやケーキは、
お手のもの。
休日に鼻歌まじり、
うふふんふん♪♪で、作ってしまうのです。

お正月に越前町漁火温泉行ったとき、
洋酒ケーキ焼いてきてくれて、
おいしかったーー。

花のまちづくり構想・・・
こう寒いと、
あまり進みませんね。

温泉でも行きたいわ~。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐまま)
2012-02-01 12:06:15
寒い!寒い!
8時過ぎに凄い雨風になり、今はどんより曇り空。
我が家の過保護植木鉢のミニばらに、新芽が出て来ました。春はどこまで来ているのかな?
愛のおすそ分け便、首をな~がくして待ってます。
おから、大好きですよ!
明日は具をいっぱい入れておから炊こう。
いつも、ありがとうございまする!
返信する
バラの芽! (まこりん)
2012-02-03 09:42:38
バラ育てなら、任せて!
基本は、水をやり過ぎない。
鉢底に水がたまらないこと。
咲いたら切る!
切れば新芽が葉の脇から出ます。

おから、お豆腐作れば必ず出るし、またもらってください!
冷凍保存できるので便利です。
返信する

コメントを投稿