オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

明暗・良かったね!とまさかの・・・・

2013-01-28 09:21:52 | Weblog
明暗の明は・・・
昨日の、
高島市議選で新人3人を含む、
4人の女性議員候補が全員当選。

山内陽子ちゃんも最下位ながら、
当選を果たしました。
ほっ!
おめでとう!!!

もちろん、
EMを一緒にやろうと約束をした、
秋永氏も当選。
おめでとう!良かったね!
今年は本気でEMに取り組みましょう!

ヨーコさんが、
大阪から何度も応援にかけつけた、
大月ゆりこさんはトップ当選。
おめでとう!

20人の議席のうち、
4人女性議員は快挙!

明暗の暗は・・・・
昨夜、
開票結果を待つ、
西川選挙事務所へ駆けつけ、
当選の喜びを味わう筈が・・・・

えええ、
そんなバカな。。。
まさかの結果が出てしまいました。

あ~あ、
今年やろうとしていたことに、
急ブレーキが。

選挙は魔物、
違反さえしなければ、
当選票さえ取れれば勝つ。
初期の段階でデマを飛ばし、
誹謗中傷で無知な有権者を誘い込む。
国会議員選挙も知事、市長選もどこも同じ。

高島市が誕生して、
4年ごとに市長が変るのも、
う~んだけど、
ま、結果は結果。

画像の男ふたり。
左は、川端達夫元衆議院議員、
12月の衆議院選挙で負けた。
右が西川きよじ。
共に敗戦を味わったけど、
この方々のお人柄も、
これまでの実績も素晴らしい。

去年の前循環の輪の集いにも、
参加してくださった川端氏。
比嘉先生との、
サプライズトークもしました。

今日も雪、
四日市に行く予定もキャンセル。
やっぱり雪は怖い。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nico)
2013-01-28 14:13:39
横浜も今朝雪が降ってきて、またまた積もるかとヒヤヒヤしましたが、晴れてきて溶けました。
運転、くれぐれも気をつけてください。
私が怖いのは、自分はちゃんと運転してても前や横を走ってる他人の車がスリップしたりしてこっちにぶつかってきたりすることです。
選挙も無事終わったのですね。
素晴らしい人達がいっぱいいるのに、政治の世界って「運」も必要なんだな・・・っていっつも思います。
返信する
気をつけます。 (まこりん)
2013-01-29 09:52:00
nicoさん、
ありがとう!
そうなの、スリップや立ち往生で事故や交通渋滞。いつもは30分の距離が4時間かかったことあったわ。

選挙は残念な結果だったけど、これも田舎だから、デマやでっちあげを信じてしまう層をターゲットに選挙ブローカーが暗躍、たった3ヶ月で当選にこぎつける。
政策や実行力、市民からの信頼で互角に争うならわかるけどね。

しばらくは、行政とは距離を置いて、EMのことと、静かにお針仕事ちくちくかな?


返信する

コメントを投稿