がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

通信指導

2014年11月26日 23時18分15秒 | 大学
今日はいつもの自主練はパス。

大会が近いからということではなく、用事があったから。

本来ならスピード練習したいところだけどしょうがない。

遠征までできるだけ仕事、雑用を片付けなければっ!

ということで、放送大学の通信指導です。←雑用じゃないよ。(笑)

はい、放送大学というのは学期の半ばで通信指導というものを提出しなければなりません。

これを提出しないと学期末の試験を受けられない仕組み。

試験を受けられないと2単位がもらえない、つまり学費がパァでございます。

だからこれは絶対期限内に提出しなきゃいけないんですな。

今期の期限は11月28日。

ほとんどの科目はインターネットで解答して送信できるので28日の深夜まで提出可能なんですが、

選択式じゃない記述形式の課題の場合は28日必着

はい、ワタクシ、今期は3科目中1科目が初めての記述式課題だったんですぅ。

「生活と化学」

提出できました~!

残りの2科目「英語圏の言語と文化」「循環器病の健康科学」もWebで提出完了~。

よかったよかった。これで遠征行けるよ。


でね、この郵送での提出って、切手を貼って出すんですが、

「15円分の切手」なんです。

これが結構やっかいだった。

コンビニとか生協のカウンターで切手を買おうと思うと、

15円分ってなかなか揃わない。

コンビニでは10円切手がなく1円切手のみ。

これじゃ15枚貼らなきゃダメじゃん!

ということで断念。

生協のカウンターでは1円切手がなく、10円と2円のみ。

もうしょうがなく10円+2円+2円+2円の組み合わせにしました。

1円余分だけど、〆切が迫ってきてるし、出すの忘れちゃったりしたら大変なことになるし。



う~ん、15円切手ってのが放送大学生用にふつうに売ってるといいのに~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿