がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

失敗~

2018年02月24日 09時27分42秒 | 日記
もうすぐ父の三回忌です。

ってことで、御供用に父の希望していた日本酒を購入してきました。

あ、ウィスキーも父の指定ですよ。

去年の一周忌にも同じのを用意したんだよね~。

で、この千歳鶴 特別純米酒ってのは、近所のスーパーなんかには売ってなくて、

千歳鶴ミュージアムというところまで、わざわざ買いに行ったんです。

そこで見つけました。



酒粕って、買ったことも、使ったこともないのに、

な~んか気が向いて買ってしまいました。

そして、あまり食べたことない粕汁なんてのを作ってみたんです。

ん~、クックパッド見ながら作ったんだけど、

これ、正解なのかな~?って感じの味。

そもそも美味しい粕汁を食べたことないから、美味しくできないんじゃないか?(笑)

酒粕はまだいっぱい残っているので、次は甘酒に挑戦してみようかな?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事